スポンサーサイト


クレディア(フロックス)のその後

 クレディアの再生計画案が認可された後、会社分割により事業を承継したフロックスは、それまでの方針を大幅に変更し、①認可後の再生債権は再生債権どおりに支払うものの、共益債権の部分は大幅な減額交渉をしてきている。②引き直し後残高の残るもの、もしくは保証業務により代弁し債権を取得したものについては、分割払いに応じない等の対応をとっている。
 上述のような対応が債務整理の実務におよぼす影響は極めて大きい。
 貸金業者の再生事件のリーディングケースとして注目を浴びる会社である。
 しかるべく是正を申し入れていくべきであろう。

 なお、クレディア(フロックス)の近時の対応事例をとりまとめているところである。上述以外の対応があれば、quick_response2005@yahoo.co.jp にまでお知らせいただきたい。

コメント

うむ!

これは本腰入れていきましょう!・・このままでは再生計画案の決議時点において,まんまと利用されたということになってしまいますものね。

閑話休題・・昨夜の尋問のリハは3時間もかかりました・・いやはや・・

摩雲天さんは演技派だから、きっと尋問も熱が入ったんでしょうね

 クレディアの件は、来週末に福岡でミニ対策会議を開くことになりました。座長は、浜松の司法書士O氏です。
 ただし、クエを食べれる店を探すことが条件とのことです。

 

クエを食べながら・・・会議?

福岡で、久しぶりにOさんにお会いできるのが楽しみです。

去年行ったお店で食べたのってクエでしたっけ?美味しかったですよね~

摩雲天さん、尋問いよいよですね!近くだったら傍聴に行きたかったなぁ・・・

去年食べたのは、クエ?アラ?でしたっけ。確かにおいしかったですね!

 来週末は、司法書士のY氏と前日入りする予定です。

 O氏のために、魚のおいしい店を探しておかなければなりません!いいところをご存知でしたら、紹介してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
