スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス残業

 『月報司法書士』(全司法書士に送付される日司連が発行する内外に対する広報誌)2008年10月号に、「サービス残業代請求事件から労働問題を考える」というテーマで、実際のサービス残業代請求事件の報告記を寄稿している。
 サービス残業について悩んでいる労働者の方は、実際の相談以降のイメージ作りのひとつとして、また、これからサービス残業代請求事件を受託するかもしれない司法書士の方は、ひとつの参考事案として、ご覧になっていただきたい。

 詳細は、こちら


コメント

おめでとうございます!

ブログ開設おめでとうございます!!

割増賃金の割合に関して、昨年12月に労基法が
一部改正されましたね。
今後、正規従業員の雇用調整も問題になってきそう
ですが、残業は従業員の負担増から増えるのか、
それとも、生産調整から減少するのか、注視する必要
がありますね。

また、訪問させていただきます。

Re: おめでとうございます!

修司さん、コメントありがとうございます。

 残業代の割増率アップは、アメとムチの政策に例えれば、労働者にとっての「アメ」なのかもしらません。次には、ホワイトカラーエクゼンプションなどの「ムチ」が来るかもしれませんので、労基法改正の動向も中長期的に注視していく必要がありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。