スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加藤新太郎編「司法書士NAVI」執筆者編集会議

 4月5日は、東京で、「司法書士NAVI」という書籍の執筆者会議が行われたので、参加した。
 「司法書士NAVI」は、既に加除式で出版されている書籍であるが、今夏以降、追録版を出版するとのことである。同書の編者は尊敬する加藤新太郎判事であり、今回の会議にも参加されていた。
 私に対する執筆の依頼内容は、雇用関係は既に10問ほど掲載されているが、今回、新たに2つの事例を追加したいので、追加部分の執筆を担当するようにとのことである。
 追加部分のテーマであるが、未払い賃金・サービス残業・解雇は、既に掲載されていいたので、新たな事例として、「派遣」の問題と「職場のいじめ(パワーハラスメント)」の問題を取り上げることにした。先日の会議までに初稿を間に合わせることができ、ほっとした。
 さて、執筆者会議では、その初稿に対し、加藤新太郎判事や他の執筆者ら(司法書士の皆様)から、貴重なご指摘・ご意見を多数承ったので、それらを反映する形で来月中旬までに原稿を完成させたい。
 一応、ご依頼の2事例の初稿はあげてあるので、まだ気は楽である。
 ところで、新たに設けられる「消費者問題」の項を担当される伊豆の司法書士Y氏は、1事例については初稿をあげているものの、後4事例を来月中旬までに書き上げなければならないという…。どこかで彼をみかけたら励ましていただきたい。

 「司法書士NAVI」の詳細は、こちら

コメント

大変だ・・・!!

あかまつさん,お疲れ様です。
Y氏は,加藤新太郎氏とのディスカッションがすごく勉強になったと感激しきりのようでした。
・・・それにしてもあと4本も書けるのでしょうかね?
あの映画だって観たいでしょうに・・・・

あの映画は4月18日封切りのようです・・・

 摩雲天さんも、Y氏をよくご存知のようですね。
 加藤新太郎氏が自分の原稿にコメントしてくださるというだけでも、執筆する甲斐があるというものです。

 摩雲天さん、Y氏が原稿執筆をさぼらないように、よく見張っておいてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。