全青司役員会

 平成21年3月28日、29日は、東京において、全青司役員会が開催された。事実上、新執行部になり、1回目の役員会であり、今後の具体的事業計画を煮詰めるための委員会も開催されるため、私も参加した。
 協議の結果、司法アクセス・ADR推進委員会の事業計画は次のとおりとなった(旧カンジュニ部門に限る)。
 4月中旬から5月中旬まで
  司法書士ホットラインの広報を兼ねて、借主のための賃貸トラブル強化月間
 6月6日  一般民事シンポ(三重)
 6月10日 全国一斉労働トラブル110番(主に派遣)
 6月28日 委員会開催(主に仙台分科会の打ち合わせ)(神戸)
 9月26日、27日 みやぎ全国研修の分科会開催(割販、労働)
 12月5日 一般民事シンポ(徳島予定)
 その他、個人的には、1月以降に、借主のための賃貸トラブル110番を東京集中型で開催したいとも考えている。
 その他、「これもやったらどうだろう」というご要望があれば、積極的に提案していくつもりであるので、随時、要望をあげていただきたい。


 

コメント

がんばりましょう

 本年度の委員会構成によって,ソフトだけでなくハード部分も含めた戦略を展開することが期待できますね。
 様々な面で進化を遂げる一年となるようにがんばっていきましょう!今後も勉強,勉強,勉強ですね!

「司法書士という生き方」を注文しました。

 摩雲天さん、お久しぶりです。

 早く簡裁代理権活用の最終形態に到達できるよう実務面を含め、研究をすすめていきましょう。

 ところで、司法書士S氏は、最近なかなかコメントを付けてくれないですね・・・

三重シンポよろしくお願いします

東京役員会お疲れ様でした。
三重シンポの講師よろしくお願いいたします。
全体の構成やパネルディスカッションの進行など、ぜひまた相談にのってくださいね~!コーディネーター役が、とても、心配・・・

コーディネーターがんばってください

 三重シンポの内容を煮詰めていかないとなりませんね~。

「交渉」一本でもいいかもしれませんが、「少額訴訟」や「一般民事事件」も絡めてもよいかもしれません。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ