夏期休暇

 当事務所では、特段夏期休暇を設けていないが、補助者が夏期休暇中は来客の予定を入れず、極力、事務所内での事務作業に専念できるようにしている。
 しかしながら、同職の事務所では、事務所全体で夏期休暇を取るところも少なからずあるようだ。
 休暇を避けて仕事が溜まるのを避けるか、リフレッシュすることにより以降の仕事を充実したものとするか、は毎年悩むところだが、例年前者を選択してしまう。

 さて、お盆真っ盛りの8月15日に裁判期日が入っており、法廷もガラガラだろうと思って行ったのだが、思いのほか法廷が混んでいた。
 夏期休暇を取らない事務所なのか、その期日だけ出廷して後は休みにしているのかは分からないが、ちょっとホッとした。

 今日は閑話休題ネタである。

 
 

コメント

No title

私も今日裁判所に行ってきました。
午前中の地裁の法廷3件で、私の依頼者以外の2件も司法書士関与案件でした。知ってる人ばっかり(^^;)

赤松さんも私もいつかはリフレッシュしなくちゃですね(笑)

リフレッシュしたいですね~。

せきかわさん、コメントありがとうございます。

先日は、静岡まで来ていただいたとのことですが、お会い出来ず残念です。何となくですが、最近、静岡にいらっしゃる回数多いような気がします(笑)。
来月は浜松ですね!

さて、お互い、いつか倒れてしまう前に、十分なリフレッシュをしましょう~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ