関東ブロック定時総会

 平成23年6月4日(土)10時30分から12時まで、日司連ホールにおいて、関東ブロック定時総会が開催されたので、組織員として参加した。
 5月に行われた静岡県司法書士会の定時総会において代議員に選任されたのだが、「代議員=関東ブロック組織員」となるようだ。
 関東ブロックでは、新人研修や会員研修などの研修事業が活発に行われているが、それ以外の事業は担当者会議の開催などによる情報交流が多い。
 次年度、関東ブロックでは1500万円を東日本大震災への対策費として計上することになった。

 また、定時総会後、代議員の会議が行われた。
 6月下旬に開催される日司連総会対策が主な議題だ。
 ブロック推薦、ブロック指定の質疑の決定を行った。
 関東ブロックの推薦、指定として、東日本大震災対策や簡裁訴訟代理関係業務の促進に対する質疑がなされる予定である。
 今まで、日司連総会は月報司法書士の取材として毎年参加していたが、今年は代議員として参加することになる。立場が違うと、総会も違ったものに感じる。

 代議員としての職責をしっかりと果たしていきたい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ