スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかり通信

 当事務所は、開業以来事務所内ではADSL回線でインターネットに接続していたのだが、最近モデムの調子が悪くなり始めたこと、ユーストリーム等の動画配信による情報収集の機会が増えたこと、などの理由により、今さら、という感があるが昨日、接続回線をひかりに変更した。

 登記申請もインターネットによるオンラインで行うことが通常となったので、少しでも安定した回線で通信を行うことが、これからは重要になるような気もする。

 このような有線による接続の他、ポケットWiFiなどの無線による接続手段も確保しておくことが望ましいだろう。

 むしろ私の場合、今ままでは出先での無線接続を重視し、事務所内のインターネット接続環境には無頓着だったともいえるのかもしれない。
 そういえば、私の周りだけかもしれないが、密かにIT機器に関心の高い司法書士が多い気がする。
 デスクワークがメインだと、どうしても興味が出るのだろうか。 

 本日は、閑話休題的な内容。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。