スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県司法書士会平成22年度第3回理事会開催

 平成23年4月21日17時から、静岡県司法書士会において、平成22年度第3回理事会が開催されたので、常任理事として参加した。

 主な議案は定時総会上程議案の承認である。

 各部より、事業報告と事業計画の説明がなされた。私も相談事業部についての説明をさせていただいた。
 相談事業部は、「連携」をテーマに事業活動を行ってきた。
 具体的には、市民との連携、行政等との連携、日司連との連携、本会事業部内での連携、などである。
 相談活動が広範となっている昨今、様々な「連携」は極めて重要である。
 
 また、貸金業法の完全施行をうけ、次年度は、多重債務問題対策委員会と消費者問題対策委員会とを発展的に統合する方針で事業計画を立てさせていただいた。
 このような組織体制によって、より幅広い視点から消費者問題に取り組んでいければ幸いである。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。