新日本法規「Q&A災害時の法律実務ハンドブック(平成18年発行) 」及び商事法務「地震に伴う法律問題Q&A」のWEB無料公開

 新日本法規出版の「Q&A災害時の法律実務ハンドブック(平成18年発行)」がWEBで無料公開されている。
  http://www.sn-hoki.co.jp/shop/zmsrc/qa50593/mokuji.htm

(以下、同WEBより引用)
 弊社では、関東弁護士会連合会編集にて「Q&A 災害時の法律実務ハンドブック」を平成18年に発行いたしましたが、このたびの東日本大震災復興の一助として本書の改訂を決定いたしました。関東弁護士会連合会編集にて本年6月頃の発行を予定しております。
なお、初版については在庫がございませんので、参考として平成18年の内容をテキストデータでご覧いただけるようにいたしました。お役立ていただければ幸いです。

平成23年3月25日 新日本法規出版株式会社


 また、商事法務の「地震に伴う法律問題Q&A」も同様にWEBで無料公開されている。
 http://www.shojihomu.co.jp/0708qa/0708qa.html

(以下、同WEBより引用)
 この度の東北地方太平洋沖地震により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、心よりお悔やみを申し上げます。 一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 弊社は、阪神・淡路大震災を機に、緊急出版『地震に伴う法律問題Q&A』を発刊いたしました。今回の大震災に際して、この絶版となった書籍に対するお問い合わせを大変多く頂戴しております。
 残念ながら、この書籍の改訂版の発刊の予定はございませんが、震災復興に伴う法律問題の解決のための一助になるのであれば、ご参照頂こうということで、今回、ホームページ上でpdf版を掲載することといたしました。
 何分、平成7年の刊行ですので、情報が古くなっております。そのことを前提として、ご注意の上、ご利用頂きたいと存じます。

 よろしくお願い申し上げます。
平成23年3月25日 株式会社商事法務   


 それぞれの立場で自らができる最大限の復興支援対策をしていると思うと、元気が出る。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ