スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全青司さいたま代表者会議

 平成23年1月22日(土)9時30分から12時まで全青司役員会、同日13時から18時までと同月24日(日)9時30分から12時30分まで全青司代表者会議が埼玉で開催されたので、副会長として参加した。
 司法書士法改正大綱案に関する件、武富士対策に関する件、民法(債権関係)改正の動向など、多くの議題について協議・報告がなされた。
 今回の会議では、議長を務めたので、議題の整理や時間配分などに気をつけながら、議事を進行させていただいた。
 全青司の会議では、7人の副会長が持ち回りで議長を行っているが(一部、代表者が議長を務めることもある)、議長を担当するときの会議は、いつも以上に疲れるものだ。
 参加者のご協力により、両日とも予定通りの次第を進行させることができた。この場を借りて、参加者の皆様には感謝申し上げたい。

 また、代表者会議終了後には、次年度の役員予定者による予定者会議も開催された。
 委員会構成や委員会ごとの予算配分など、大枠についての協議が行われた。

 なお、今年度より、全青司では、役員会についてはユーストリームを利用した配信を行なっており、役員会に参加できないときがあっても、議論についてこれるような体制も整えているところである。このように時間的・経済的負担に配慮した基盤づくりもなされているので、全青司会員は、積極的に役員となって、思う存分全青司活動を楽しんでいただきたいと考えている。全青司の年度は3月で入れ替わるので、この年度の入れ替わりの時期から全青司に関わると具体的活動に携わりやすいと思われる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。