スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日司連月報発行委員会

 平成23年1月13日(木)13時30分から17時まで、日司連において、月報発行委員会が開催されたので、委員として参加した。
 今週は、司法書士の民事紛争に関する文章を立て続けにアップしていたが、その間も、静岡県司法書士会総合相談センター相談員、法律扶助審査員など会務が毎日続いている。
 さて、今回の月報発行委員会では、昨日までにアップしていた原稿を入稿したので、気が楽であった。

 月報司法書士の「現代を読み解く講座」では、「クラウドと司法書士業務」というテーマを提案し、採用されたので、執筆者に静岡の小林亮介司法書士を推薦した。以前にも、このブログで紹介したが、クラウドやツイッターをテーマにした読書術「アウトプット・リーディング」の著者である。



 また、先日、私の担当する犯罪被害者保護法に基づく損害賠償命令申立事件が完結したので、その報告記を掲載することを提案したところ、採用されたので、これから執筆に取りかかる予定である。
 
 なお、登記に関する報告記は来春以降に執筆者を一人推薦する予定だ。私から頼まれた方は、快く受けていただきたい。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。