fc2ブログ

2010年の出張記録

 平成22年の業務も残すところ後わずかとなった。(当事務所は28日が仕事納めの予定である。)

 先日の12月25日の東京での会議(内容は公開できない。実は、このような会議が結構ある。当然のことながら、すべての会務をこのブログに公開しているわけではない。)後の宿泊をもって、本年の出張も終わりだ。
 そこで、業務に関連する宿泊をカウントしてみたところ、今年は92泊したことが判明した。
 例年、80泊前後だったように思うので、平均すると月に1泊増と、かなりの増加だ。
 日程に余裕のある限り、極力日帰りを避け、体に負担がかからないような行程にしているせいかもしれない。
 
 今年のテーマは、大浴場付きのビジネスホテルを探すことであった。
 テーマを設定すると無味乾燥になりがちな出張にも、ささやかな楽しみが生まれるものだ。

 このように出張を伴う業務にエネルギーを費やすことができるのも、家族の理解のおかげである。心の中では、いつも感謝している。

 ところで、私は出張がかなり多いジプシーのような生活をしながら会務をしているが、地元中心で会務に励むことも当然できるので、その点は、ご安心いただきたい。

コメント

すごいね

日司連の常任理事以上じゃないの(笑?

コメントありがとうございます!

出張最盛期の吉徳先生に比べれば、まだまだです!

宿泊を伴う移動を重ねることが必ずしも良いとはいえませんので、できる限り効率化を図りつつも、来年こそは年間100泊の大台越えをしてみたい誘惑にも駆られてしまっています(笑)。

会務は人のためならず

 会務は人のためならずかな♪ 会務も情熱を持ってなさっている先生方が、あんなに素敵に輝いているのは何故なんだろう★

まさにそうかもしれません。

消費生活相談員さん、コメントありがとうございます。

たしかに、会務で得た経験は自分の糧になるところが大です。

そう考えると、がんばりがいも一層増しますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
司法書士 赤松 茂の著書