スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SFCG民事再生申立て③

 平成21年2月24日、静岡県司法書士会において、相談事業部会が開催された。静岡県司法書士会の相談事業部は、相談業務推進委員会、多重債務対策委員会、消費者問題対策委員会、犯罪被害者支援委員会とで構成されている。私は、相談業務推進委員会の委員長として出席した。
 相談業務推進委員会では、今年度、10月1日の法の日に行政等の相談窓口対応職員向けに研修を行ない、それ以外にも、「労働トラブル110番」「借主のための賃貸トラブル110番」等の相談会活動を行った。一般民事を中心に幅広い分野に対応することを目指している。
 
 相談事業部会では、各委員会の事業報告と共に、SFCGの民事再生申立てへの対応が議論された。その結果、「司法書士総合相談センターしずおか」で相談を受けることに決まった。具体的には、司法書士O氏とS氏が対策を立てるとのことである。
 SFCGの手口は、一筋縄ではない場合があるので、全国での相談事例を集積し、一丸となって裁判所へ働きかけていく必要がある。そのために、静岡県司法書士会でも少しでも多くの相談の受け皿となっていきたい。

 「司法書士総合相談センターしずおか」への相談は、
 054-289-3704 
 月曜日から金曜日の午後2時から午後5時まで。
 この電話番号は司法書士直通であり、司法書士が直接対応する。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。