静岡県司法書士会「年末・多重債務に関する夜間相談会」来週から開催

 静岡県司法書士会では、次のとおり相談会を開催する。

 開催日:平成22年12月6日(月)~10日(金)及び平成22年12月13日(月)~17日(金)の
計10日間
 開催時間:19時~22時
 相談方法:電話相談および県下3カ所における面談相談(無料)
 相談場所:西部 司法書士法人中央合同事務所(浜松市中区中央)
      中部 静岡県司法書士会(静岡市駿河区稲川)
      東部 杉山司法書士事務所(富士市横割本町)
 電話番号:054-289-3704(電話回線2本)

 以下、実行委員長の趣旨文を引用する。
平成18年12月に公布された貸金業法は、去る6月18日、「年収の3分の1を超過する貸付けを原則的に禁止する」という総量規制が導入され、完全施行となりました。
 内閣府に設置された多重債務者対策本部は、本年9月1日から12月31日までを「多重債務者相談強化キャンペーン2010」と定め、多重債務の相談強化を各自治体に促しました。本県では12月6日から12日までを「静岡県多重債務者相談ウイーク」として、特別相談窓口を設置するなどして困窮者の相談にあたる予定です。
当会でも、貸金業法の改正により借入れが困難になるなどして貸金業者等に対する債務の返済に悩む方に対して、適正な相談窓口を提供し、生活再建につなげることこそが我々の責務であると理解しています。
 しかしながら、平日は相談窓口へ電話をかけたり出向く時間を取ることができない方も多いのが現実ではないでしょうか。そこで、当会は、下記のとおり夜間も相談に対応するべく電話および面談の夜間相談会を開催することといたしました。相談は無料です。


 昼間は仕事のため仲々時間が取れないため、夜間にじっくり相談したい、という方は、この機会にぜひご連絡いただきたい。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ