スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全青司沖縄役員会2日目

 平成22年11月14日(日)9時30分から12時30分まで、昨日に引き続き沖縄において、全青司役員会が開催された。

 全青司から会員へ直接情報を発信するために、その内容や方法について協議がなされた。全青司会員のMLの加入率が低迷しているので、多少アナログではあるものの会員事務所へFAXするなどの方法も再考する必要があろう。受動的ではあるが全青司としてのブログを開設してもよいのかもしれない。
 また、人権委員会は、役員会終了後、愛楽園というハンセン病施設に訪問するとのことである。

 2日目の主な議題は、武富士会社更生に関する対策だ。
 会社更生の手続開始決定がなされた今、武富士の会社更生手続が適切に進められているのか監視するとともに、債権届出の促進、債権届出をした過払債権者の保護、このままでは生じるであろう期限内に債権届出をすることができなかった潜在的過払債権者への保護、など複数の対策を同時進行で進めていく必要があろう。
 全青司の具体的対策が協議されたので、今後速やかに実践されていくだろう。

 なお、今回の役員会もユーストリームを利用して、役員を対象に配信をした。220名ほどいる役員のうち、延べ100アクセス以上と多数の方に視聴していただいた。沖縄に来れなかった役員からも好評の声をいただいている。
 これを機に、「何らかの事情により、継続的に役員会に実際に参加できなくとも、全青司活動はできる」ということを周知していきたい。

 次回は12月18日(土)19日(日)に、札幌から配信する予定である。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。