スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全青司沖縄役員会1日目

 平成22年11月13日(土)13時から18時まで、沖縄において、全青司役員会が開催されたので、副会長として参加した。
 役員会・代表者会議は全国各地で行うようにしているが、それぞれの地で行う意味がある場合が多い。
 今回の沖縄もそうだ。
 沖縄は、歴史的に見ても、人権・政治的に関する問題が多く発生しているところであり、それら諸問題を肌で感じ、考えるためにも、近時、全青司では、数年に一回のペースで、その地において役員会を開催している。

 議題は、全青司の災害への対応、各委員会の活動報告など、あいかわらず多岐にわたった。
 私の担当する委員会では、民法(債権関係)改正に対する全青司意見の追加論点の承認、消費者問題に関するシンポおよび消費者庁との意見交換会などについて議論・報告が行われた。

 今年度も折り返し始めたので、下期の事業もラストスパートをかけていきたい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。