スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武富士会社更生手続開始決定!

 平成22年10月31日10時に、東京地裁が武富士の会社更生手続開始決定をした。
 同決定により、申立代理人が管財人に選任されたが、武富士経営者の吉田純一氏が管財人に選任されていない点に留意を要する。
 なお、過払いを含む更生債権等は、平成23年2月28日までが届出期限とされた。会社更生手続は、自認という概念がないため、このまま会社更生手続がすすむと、同期限内に届出がないと、更生債権は失権する。

 詳細は、こちら。
 http://www.takefuji.co.jp/main.html

 今回の会社更生手続開始決定により、武富士について会社更生手続のレールがひかれたが、果たして、このまま会社更生手続が進められるべきなのだろうか、という疑問は未だ払拭できない。
 各団体も、本決定に際し、続々と意見、声明を出すと思われる。それらが公表され次第、本ブログにもアップしていきたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。