スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆「武富士の会社更生を許すな!    ~過払いロンダリングを許さない緊急市民集会」にご参加を

武富士会社更生に対する緊急集会が開催されるので、案内文を下記に掲げる。

           記

☆「武富士の会社更生を許すな!
   ~過払いロンダリングを許さない緊急市民集会」にご参加を
 日時 10月24日(日)14時○○分-17時○○分
 場所 主婦会館・プラザエフ 9階スズランの間
   東京都千代田区六番町15番地(案内図別紙の通り)
   電話03-3265-8111
   JR四谷駅・麹町□目の前
   地下鉄(丸ノ内線・南北線)四谷駅より徒歩1分
内容
1.開会挨拶 木村達也弁護士(全国クレジット・サラ金問題対策協議会代表幹事
2.武富士の会社更生法適用申請の問題点(平井弁護士)
3.被害者の声
4.今後の対策(新里宏二弁護士)
5.集会宣言
主催・武富士の過払いロンダリングを許さない緊急集会実行委員会

 ☆武富士を利用している人の不安に応える緊急相談会
   一人で悩まないで!借金の解決は必ず出来ます!まずはご相談下さい!
 日時 10月24日(日)10時○○分-13時○○分
 場所 主婦会館・プラザエフ 7階カトレアの間(上記と同じビルです)
 内容 過払い金はどうなるか?債務整理の方法
2010年10月20日
武富士の過払いロンダリングを許さない緊急市民集会実行委員会
連絡先
全国クレジット・サラ金問題対策協議会
    弁護士 及川智志
    047-362-5578
全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会
     事務局長 本多良男
東京都千代田区内神田2-7-2 育文社ビル3階
電話03(5207)5507 FAX03(5207)5521

 9月28日、消費者金融業界大手の武富士が会社更生を申し立てをしました。武富士は、消費者金融の草分け的存在として急成長し、その後長らく消費者金融業界をリードしてきました。しかし、その経営実態はまさに「高金利」「過剰融資」「過酷な取立」という「サラ金三悪」を具現化したものであり、これまで数々の社会問題を引き起こしつつ多重債務被害を拡散させてきました。
 私たちは、深刻な多重債務被害の救済と庶民向け金融の適性化・健全化を求める国民の声に支持されて成立した改正貸金業法が完全施行されるに至った本年に、生活困窮者から高利を貪り続けるというビジネスモデルで肥大化した武富士が倒産手続により市場から撤退をすることはあまりにも当然のことと受け止めています。
 武富士は会社更生手続において「過払い金返還逃れ」を狙い、再び「貸金業の復活」を果たそうとしています。
 私たちは「武富士の会社更生を許すな~過払いロンダリングを許さない緊急市民集会」を頭書記載の要領で開催します。
 皆様のご参加をお願いしますっ!!!これで動員ができなければ武富士の逃げ得を許し、ほかのサラ金も次々過払金ロンダリングをはじめてしまいます。時間がありません。いますぐ仲間・同志に電話架けを!!!
 東京・首都圏の皆様は全力動員を!全国からも全力動員をお願い致します!
 会場は160人です。これをいっぱいにして武富士に鉄槌をくだしましょう!
 一方、武富士の利用者の多くは過払い金はどうなるか?等の不安を抱え込まれていると思います。武富士を利用している人の不安に応える緊急相談会を集会に先立ち開催します、一人で悩まないで!借金の解決は必ず出来ます!まずはご相談下さい!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。