スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全青司東京全国研修申込開始

 全青司会員のお手元には、そろそろ東京全国研修の申込書が届いていることと思われる。
 実行委員によるHPも内容が充実したものとなっている。
 http://www.tokyo-ssk.org/zenkoku2010/

 全国研修は、9月18日、19日に開催される予定であるが、1日目には民法(債権関係)改正の分科会、2日目には労働問題に関する分科会を担当する。
 1日目の分科会では民法(債権関係)改正の最新情報と全青司の考え方をお示しする。
 また、2日目の分科会では村田弁護士による基調講演のほか、恒例になりつつある司法書士によるロープレを行い、労働相談のイメージを掴んでいただく。とくに、ロープレでは配役も一新し、静岡のS司法書士、鹿児島のU司法書士、千葉のT司法書士にご活躍いただく予定である。

 他の分科会のいずれも非常に興味深いものばかりであるが、もし、申込の際に、どの分科会にしようか、お迷いの方は、上記2つの分科会への参加を積極的に検討してみていただきたい。
 お勧めである。


 

コメント

No title

ブログでの告知 ありがとうございます。

8/19時点の分科会申込状況を報告します。
9月18日
分科会1(信託)       117名
分科会2(高齢者虐待)     34名
分科会3(20部問題)      45名
分科会4 (多重債務問題)   61名
分科会5 (企業支援)     78名
分科会6 (民法改正)     86名

9月19日
分科会7(商業登記)     181名
分科会8(広告広報)      47名
分科会9(労働問題)      98名
分科会10(刑事)       18名
分科会11(DV)         23名
分科会12(ホームレス)    17名
分科会13(子ども)       33名

どの分科会も最後の詰めの段階に入ってまいりましたね。
引き続きよろしくお願いしますとともに、満足頂ける内容の全国研修会を作り上げていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。