全青司横浜役員会

 平成22年6月27日は、横浜において、全青司役員会が開催されたので、副会長として参加した。
 全青司会務により、26日は金沢に行っていたのだが、26日の役員会の間に、労働トラブル110番開催報告、民法(債権関係)改正対策などの協議・報告がすでになされていた。
 27日は、多重債務問題電話相談会、全国研修、全国大会、全青司40周年記念事業等について、協議・報告がなされた。
 全青司では、8月7日に全国一斉多重債務問題電話相談会を開催する。
 その時期であれば、貸金業法の完全施行が現実にどのような影響をおよぼしているのか、おおよそ判明しているものと思われる。それまでの間に全国の司法書士に寄せられた相談をもとに、貸金業法の影響を分析したうえで、相談会を開催する予定である。

コメント

全国一斉多重債務問題電話相談会

  「8月7日、全国一斉多重債務問題電話相談会 全青司」と手帳に記入いたしました。明後日、職場に行ったら、壁の大きなカレンダーにも記入いたします。
必要に応じて、相談者にご案内させていただきます。

ありがとうございます。

消費生活相談員さん、手帳・カレンダーへのご記入ありがとうございます!

当日は、全国共通のフリーダイヤルで相談電話を受け付ける予定です。
電話番号等の詳細が決まりましたら、すぐに報告させていただきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ