スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

債務整理事件の処理に関する規則公聴会in沼津・下田支部

 平成22年6月7日は、三島において、沼津支部・下田支部の会員を主な対象として、債務整理事件の処理に関する規則公聴会が開催された。
 司法書士25名ほどに、お集まりいただいた。
 
 執行部の提案する規則案に対して、「努力義務が多い」、「規定の仕方が曖昧である」などのご意見も寄せられているところである。
 また、会場ごとに違った視点でのご意見もいただくことがあり、多くの会場で少人数との意見交換をさせていただくことのメリットを感じることができる。
 なお、昨日は、規則制定だけでは、債務整理事件の質の向上につながることは難しいので、債務整理事件に関する研修は義務化すべきであるという力強いご意見までいただいた。
 今後の参考としていきたい。

 あと3会場で公聴会を開催し、8月の理事会までに、規則案を確定させることになる。
 もうひとふんばりだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。