全青司代表者会議

 平成22年4月24日、25日は、東京で、全青司代表者会議が開催されたので、副会長として参加した。
 全青司代表者会議には、全国の青年会の代表者が一同に会し、さまざまなテーマで議論をしたり、意見交換をしたりする。
 3月前後が年度の変わり目の青年会が多いので、今回の代表者会議には初めてお会いする方も多く見受けられた。
 
 また、代表者会議の前後に行った民法(債権関係)改正対策委員会ではスカイプでの会議を試みたが、スカイプの導入により、欠席者数名をフォローすることが可能であることが実証された。
 全青司の会議は全国から司法書士が集まるので、どうしても全員出席となるのが困難である。その際の補助ツールとして今後スカイプを有効活用していきたい。

コメント

便利ですね!

金曜日、土曜日はお疲れ様でした。スカイプはホント便利ですね!全青司だけでなく日司連でも有効活用することができそうですね。

早速、地元青司協やワシが委員長を務めている本会の委員会で勧めてみようと思います!!

代表者会議お疲れ様でした!

スカイプでの会議への参加ありがとうございました!

これを機に、全青司などの会議のやり方も代わると良いですね。

これからも新しいアイディアがありましたら、どんどん提案してくださーい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ