スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「司法書士のための法律相談NAVI」(第一法規)執筆

 千葉の司法書士のI氏より連絡があり、第一法規から出版されている「司法書士のための法律相談NAVI」の改訂があり、雇用問題についても大幅に加筆が予定されているとのことで、その原稿の執筆依頼を受けた。この書籍は、加除式であり、毎年、アプトゥデートの内容を更新できるものとなっている。
 雇用問題の部分は、事例を2つ追加し、既存部分については最新法令等に対応させ、実務上の視点を盛り込むことになっている。
 今年の夏には追録版を送付するとのことであるので、タイトな日程で原稿を書いていかなければならない。
 なお、今回の追録版から、このブログでも何回か登場した司法書士のY氏も、消費者問題の部分の完全書き下ろしを行うようだ。
 内容は主に司法書士試験合格者や新規開業者向けの書籍であるとのことであるが、もちろんベテランの司法書士にとっても有意義なものでなければならない。
 しばらくは、この書籍の執筆に専念したいのだが、はたして・・・

 書籍の案内は、こちら

コメント

No title

「司法書士のための法律相談NAVI」って私も最近買いましたよ。あかまつさんとYさんが執筆されるなら、きっと充実した改訂版になりますね。追録楽しみにしてま~す!

さすが読書家ですね!

 もてちゃんさんには、たぶん原稿の内容等について相談させていただくと思います。
 追録が届く前から、ぜひご協力をお願いいたします。

Yさん大変ですね・・

風のうわさによると,Yさんは他にも短期の〆切となっている極めて責任の重い書籍の執筆依頼も受けたそうです(3月初旬〆切)。
Y氏は,「その書籍は尊敬する方も著者なので喜んで引き受けた!」などといっていますが,果たして大丈夫でしょうかね??

Yさん、劇団もあるみたいですね・・・

 司法書士のY氏が尊敬する方とは、埼玉のI氏でしょうか・・・
それとも・・・
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。