静岡青司協東部地区勉強会

 昨日は、19時より、静岡青司協の東部地区勉強会があった。
 参加者は、東部地区の司法書士10名ほどと、平成20年の司法書士試験合格者3名である。
 合格者は、つくばでの中央新人研修が終了したばかりであり、今週末からは、次は神奈川で特別研修が始まるとのことである。合格者の合格後の研修日程が極めてタイトになってきているようだ。

 さて、勉強会の内容は、登記業務にまつわる疑問点に関するディスカッションという形で行われた。『登記はできて当たり前』という意識をもっているものの、いざ細かい論点がテーマとなると、悩んでしまうものも多々あり、司法書士は登記業務をおろそかにしてはいけない、ということが再確認された。

 このような勉強会も、たまには良いものだ。

コメント

あの作者が・・

昨日の派遣労働の勉強会充実していましたね。参加してよかったです。登記は奥が深いですよね・・・目からウロコの報告もあってこちらも有意義でした。

・・ところで,今朝,日テレの情報番組「スッキリ!」に,あの名作の作者(26日発売の)が出演してました!
 もっと怖い人かと思ったけど楽しそうなひとでした。

No title

登記や派遣法など、勉強することが山盛りですが、どれも重要なものばかりです。
みんなで集まって勉強する機会を設けていきましょう。

ところで、あの名作の最新刊、今度、貸してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ