スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡青司協東部地区勉強会

 平成22年2月18日は、三島市において、静岡県青年司法書士協議会東部地区の勉強会が開催されたので、参加した。10名以上の司法書士が集まった。
 勉強会のテーマは、「スマートフォンの活用」と「登記実務の諸問題」であった。
 スマートフォンの活用では、「クラウド」、「ウェブメール」、「マインドマップ」など、専門用語が飛び交った。
(マインドマップは、スマートフォンとは関係ないが・・・)
 確かに、インターネットを有効活用することによって、外出先での仕事もできるようになり、また、情報整理や共有の方法も格段に上昇した。
 効率的な仕事をするためには、知っておくに越したことはない。

 スマートフォンの活用法の詳しくは、リンク先の小林亮介司法書士のブログにアップされている。

コメント

No title

ご紹介ありがとうございます。

司法書士をはじめとするサムライ業は、一見、業務の効率化等とは相容れないという考え方もありえます。
しかし、私は、これからも、気を吐いていくつもりでいます。

がんばってください。

読書や勉強内容の紹介にとどまらず、司法書士事務所の業務効率化に資する情報をどんどん発信してください。

貴ブログの益々の充実を期待しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。