

「司法書士のための法律相談NAVI」編集会議

 平成22年2月1日は、第一法規から出版されている「司法書士のための法律相談NAVI」の編集会議があり、執筆者のひとりとして参加した。今年の夏から秋にかけて追録を出すため、その内容の打ち合わせをすることが目的だ。
 編者が加藤新太郎判事であるので、ご一緒に会議に参加させていただき、話を伺うだけでも、参考になるところが多く、また、刺激を受けるところも多い。
 私の担当は雇用の部分であるが、当該部分すべてにつき平成22年労基法改正を反映させること、近時増加している労働審判を利用した解雇事案について解説を補強すること、が課せられた。
 これから、できるだけ早い時期に鋭意執筆に取り掛かる予定である。 

コメント

雪の東京・・

加藤新太郎判事とこのような機会を与えられていることを大変ありがたいと思っています。
昨夜は,判事の秀逸な洒落も感心しきりでした。

私のパートもがんばらねば!

あの日の東京は寒かったですね!

消費者問題のパートの追録を楽しみにしています。

摩雲天さんの洒落も中々ですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
