スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全青司代表者会議

 平成22年1月23日(土)、24日(日)は、名古屋において、全青司代表者会議が開催されたので、幹事として参加した。全国から100名前後の司法書士が集まった。
 会議では、「民法(債権関係)改正への全青司の取組み」が議案として提出され、同議案に関し、レジュメを用いて基礎講義を兼ねた解説を担当させていただいた。

 全国の青年会の代表者の多くも、民法(債権関係)改正に高い関心を示しており、法政審に合わせて、各改正論点について意見を述べていってくださるとのことである。
 また、全青司の民法(債権関係)改正対策委員会への幹事の立候補・推薦も相次いだ。
 体制や人員が整うことにより、これから、さらに加速して、民法(債権関係)改正への取組みを進めていくことができるだろう。
 得るべきものの多い会議であった。


コメント

お疲れ様でした

2日間お疲れ様でした。次年度の委員会ではよろしくお願いいたします。

来月のみえ全国大会は楽しみですね!

ご快諾ありがとうございました!

きくりんや岩手のH会長の幹事就任承諾がいただけたということだけでも、今回、名古屋に行ったかいがありました。

三重では、次年度の予定者会議で、具体的活動方針の打ち合わせを軽くしましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。