全青司役員会

 平成21年12月19日、20日は、全青司役員会が東京で開催されたので、幹事として参加した。
 前回の役員会で、民法改正について全青司一丸となって取り組んでいくべきであるという提案をさせていただいたところ、執行部が民法改正について意見を述べていくことの必要性・重要性を重く見て、今回の役員会では、民法(債権関係)改正対策に関する特別委員会の設置が会長より提案され、満場一致で承認された。なお、同時に本部長代行も指名された(兵庫のM氏)。
 特別委員会の活動としては、内部的には、1月23日、24日の名古屋代表者会議での民法(債権関係)改正に関するレクチャー、1月31日の神戸での民法(債権関係)改正に関するシンポジウム、2月13日、14日の三重役員会での民法(債権関係)改正に関するレクチャーを実施し、対外的には他団体との民法(債権関係)改正に関する勉強会の開催の呼びかけを行う予定である。
 特別委員会の活動に協力していただける全青司会員も急遽募集している。多数の立候補をお願いしたい。




コメント

No title

あかまつさん こんばんは。
この前はお疲れ様でした。
民法改正興味が無いわけではないのですが今の状態ではとてもとても…。
まだまだ私も修業が足りませぬ。

最近ルパンがよく出没しますね。

うりぼうさん、コメントありがとうございます!

司法書士法改正大綱が一息つけるようになったら、
ぜひ、民法(債権関係)改正対策にも、力を貸してくださいね!

私も永遠に修行です~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ