スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡青司協東部地区勉強会

 平成21年11月26日は、三島において、静岡県青年司法書士協議会東部地区勉強会が開催された。12月に静岡市で予定されている民法改正に関する研修の最終準備を行った。
 既に法制審議会民法(債権関係)部会が開始され、民法改正が具体化されようとしている。
 これから実務家が積極的に意見を述べていく番である。
 全国的にも、民法改正の勉強会を立ち上げているところが増えてきたようだ。勉強会の基盤は、司法書士会、青年会、有志団体、消費者団体、経営団体など、さまざまある。立場が変われば、民法改正への意見も異なってくると思われるので、これから、多くの視点から司法書士が意見を述べていくことが望まれる。
 なお、26日の勉強会には、平成21年度司法書士試験合格者も3名参加いただいた。試験に受かるための法律から、実務で使うための法律へと、その変化に戸惑いもあるかもしれないが、次回も引続き、参加していただきたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。