スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県司法書士会広報委員会開催

 平成21年10月2日は、静岡県司法書士会において、広報委員会が開催されたので、委員として参加した。
 広報委員会が担当して静岡県司法書士会のホームページを10月1日にリニューアルしたばかりであるが、休む間もなく今回の委員会開催である。
 議題は以下のとおり。
1、各委員会の対外的事業、会長声明等のホームページへの掲載ルールについて
2、静岡県司法書士会の広報誌である「HO2」次号の企画について
3、静岡県司法書士会の広報媒体である「ニュースレター」の次号企画および在庫の活用について
4、外部誌である「ビジネスレポート」原稿の趣旨について再確認
5、静岡県司法書士会の蔵書検索について

 将来的には、広報委員会が会の事業の窓口として機能すべく、大幅な増員や組織変更(委員会から部会へ)も検討すべきであるとの意見も出された。
 
 司法書士会は、「広告」ではなく、「広報」を行っていくことが重要であると私は考えているので、その実現のためにも広報委員会の格上げは重要な問題である。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。