スポンサーサイト


全青司みやぎ全国研修

 平成21年9月26日、27日は、仙台において、全青司みやぎ全国研修が開催されたので、参加した。
 1日目の労働者派遣法に関する分科会では、労働者派遣の論点整理をロープレを交えながら、行った。私は、ロープレの脚本を担当した。
 事情聴取する司法書士と派遣社員の相談者との白熱した演技が展開され、おおむね脚本の意図は表現されたものと思う。
 拙い脚本にもかかわらず、精一杯演技および解説をしてくださった皆様、狙ったところで受けてくださった受講生の皆様に感謝申し上げる次第である。

 2日目の分科会は、改正割販法と特商法の講義を受講した。一部不適切発言が見られたが、その余は充実した講義であったと思う。

 全青司全国研修は、青年司法書士にとって、「元気の源」を得るための行事であると私は考えている。みやぎ全国研修が終了した今、実行委員会の皆様の尽力により、そのような意味においても、今回の全国研修は成功といえるのだろうと思っている。

コメント

お世話様でした

全国研修会お疲れ様でした。2日目の割販・特商法の分科会は参考になりました。

また、突然の講師依頼のお願いにも関わらず対応していただきありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

仙台、お疲れ様でした!

 きくりんも、2日目は、割販・特商法の分科会に参加してくださってましたか!
 司法アクセス・ADR推進委員会では、12月に悪質商法110番を開催しますので、よろしければ栃木においても、ぜひご協力くださいね!

 また、労働講師が派遣できたら、きくりん、次年度の司法アクセス・ADR推進委員会に、ぜひ加入してください!!

No title

あかまつさん 仙台ではお疲れ様でした。
私は制度委員会分科会に携わっていなかったら特商法受講していましたね。

また、制度委員会メンバーが増えて活気付くきっかけを作ってくださったこと、厚く御礼申し上げます。

追伸 もてちゃんのコスプレ結構よかったゾ。

では、特商法での問題発言を聞かれたんですね・・・

 管理人さん、レスありがとうございます。

 制度委員会に新たに加わる予定の3人を、どうぞよろしくお願いいたします。
 2年以上かけて、大事に育ててくださいね!

 また、ここにも一人、もてちゃんファンが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
