改正割販法・特商法研修会

 平成21年8月8日は、静岡県司法書士会において、改正割販法・特商法の研修会が開催されたので、受講した。静岡県司法書士会と静岡県青年司法書士協議会の共催、全国青年司法書士協議会後援によるものである。
 講師は、静岡のY氏とO氏などであった。研修内容は、12月1日の改正割販法等の施行日が迫ってきている中、改正法を知る前に、現行法の復讐をするという趣旨のようだった。
 そして、6時間の研修後、Y氏、S氏、M氏らと東京に向かい、全青司K氏、M氏と合流し、夜の9時から、全青司全国研修分科会の打ち合わせである。
 議題は分科会の内容(ロープレ模擬)についてだったが、K氏とM氏の迫真の演技をみて、分科会の成功を確信した。

コメント

お疲れ様です。

同日開催の全青司ADR情報交換会も無事盛況の
うちに幕を閉じました。打ち合わせに本来なら参加すべき
ですが(委員ですので・・。)KさんとMさんを「タフだなぁ~」
と感心しつつ見送ってしまいました。スミマセン。

分科会、裏方でお手伝いします!
楽しみにしてまーす!!

ほんとに皆さんタフですよね!

 シバさん、レスありがとうございます!

 週末、ともに四ツ谷にいたのに、お会いできず、残念です!!

 ロープレの練習をした、しんみち通りの「軍鶏一」は、お勧めですよ~。

 そうでした! 『ロープレの女王』ことシバさんの出番を作っておけばよかったです・・・。次回作ではぜひ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ