スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月報司法書士発行に関する打ち合わせ

 平成21年8月7日は、東京において、月報司法書士発行に関する打ち合わせが行われたので、月報発行委員会委員予定者として参加した。
 既に特集の企画は平成22年1月号、2月号である。
 月報司法書士7月号のアンケートの集計では、私の執筆した「司法書士公示現場『あってはならない従たる事務所』」に興味をもっていただいた方が思いのほか多く、驚いた。
 最近の月報司法書士の編集方針として、登記関連の気軽な読み物を増やそうというテーマを掲げているのだが、毎号、「公示現場」のコーナーは興味のある方が多く、人気コーナーになりつつある。
 このコーナーが途切れぬよう、執筆依頼を受けた方は、ぜひご快諾いただきたい。

 また、今回は、打ち合わせ後に、執行部と委員予定者に加え、日司連事務局のS氏とN氏と懇親会が行われた。
 月報司法書士の発行には事務局との連携が不可欠であるので、会議中はできないような気軽な話も、交わすことができる、このような機会は大切である。

 静岡県司法書士会でも、事務局との連携を深めるために、執行部と事務局員との間で懇親会を開いてもよいのかもしれない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。