日司連市民公開シンポジウムIN静岡

 平成21年3月19日(木)13時から17時まで、日本司法書士会連合会主催、静岡県司法書士会主管で、しずぎんホール8Fにおいて、日司連市民公開シンポジウムが開催される。テーマは、「対話のチカラ~納得・解決・話し合い~」であり、基調講演に、さわやか福祉財団理事長・弁護士の堀田力氏をお迎えする。
 開催趣旨は次のとおり。
「~もめごとに悩んでいる。でも、裁判まではしたくない・・・
わたしたちは、そんな悩みを「対話のチカラ」によって解決する「場」をご提供します。
お仕着せへの「妥協」には、「不満」「相手とのしこり」が残ります。
「対話」を積み重ねることでたどりつく「合意」は、”WIN-WIN”と表現されます。
 あなたも納得。相手も満足。
そんな”WIN-WIN”の世界を、共に考え、実感していただきたいと思います。
””ふらっと””お立ち寄りください!!」

 今回のシンポジウムは、静岡県司法書士会の調停センターふらっとの開設記念も兼ねて開催されるので、シンポジウムの内容はADRに重点をおいたものとなる。
 基調講演の後には、市民代表・有識者・司法書士らによる紛争解決のためのパネルディスカッションも予定されている。
 400名の参加者まで受付け、参加は無料である。
 
 問合せは、日司連市民公開シンポジウム事務局
         電話 054-282-8741 まで。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ