原稿執筆等

 週末は、めずらしく出張の予定がなかったので、たまっていたレジュメや原稿を進めることができた。出張が重なると、やむを得ず平日の業務の合間に行うことになるのだが、集中力が電話等によって途切れてしまうため、非効率的である。やはり、ある程度は、まとまった時間が欲しい。
 おかげで、土曜日は8月22日に行なわれる静岡県司法書士会の裁判実務研修のレジュメ作り、日曜日はクレサラ実務研修2009の書籍版のための原稿をまとめることができた。
 さて、目の前に迫った肝心の民法改正に関するパネル用のメモがまだ残っている。これは、今週末が本番であるので、平日にやらなければならない…。

コメント

なかなか・・

原稿を書いたり,書物を読み込む時間を取るのが難しいですよね。
私は,お風呂で有斐閣の書籍を読んだりします。
新幹線の移動中も有効につかいたいのですが,なんだか週刊誌やらマンガを読んでしまうのです(>.<)

夜になると机に向かう気力が減退している自分を恨めしく思う今日この頃です・・

たしかに息抜きも重要ですね。

お風呂で、有斐閣とは優雅ですね~。

さて本日中に、民法改正フォーラムのパネルのメモをまとめてしまいますので、ぜひ、ご意見をお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ