スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「民法改正に関する日司連フォーラム」準備会

 平成21年7月30日は、8月9日に開催される「民法改正に関する日司連フォーラム」準備会が開催されたので、準備委員として参加した。
 フォーラム当日は、加藤雅信教授の基調講演につづき、債権法に関するパネルディスカッション、物権法に関するパネルディスカッションを行うことになり、私は債権法パネルディスカッションのパネラーとして登壇することになった。
 債権法に関するパネルのコーディネーターは、わが師である小澤吉徳氏である。
 師弟コンビでのパネルは初めてなので今から緊張するとともに、身が引き締まる思いである。

 なお、このフォーラムでは、参加者に「判例タイムズ1281号」を持参していただくよう、呼びかけているところである。参加者は、事前に、この書籍の「日本民法典財産法改正試案」の部分に目を通してきていただきたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。