スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

労働トラブル110番開催

 平成21年6月10日は、全青司主催による「全国一斉労働トラブル110番」が開催されたので、静岡会場に相談員として参加した。
 静岡では12時から17時までの相談受付であったが、TV局数社も取材に来ていただき、夕方にニュースが流れたので、夕方以降に東京本部に、静岡からの相談も多く寄せられたようだった。
 相談内容は、賃下げであったり、解雇であったり、様々なものであった。
 ただし、傾向としては、派遣社員等の非正規社員からの相談に留まらず、正社員からの相談も多く寄せられているように感じた。この点が、2月に実施した同様の110番との違いといえようか。
 さて、相談活動は、110番をやって、それで終わりではない。
 継続相談が必要な案件で、実際に司法書士事務所に相談にいらした方がたの事案を解決しなければならない。
 ここからである。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。