クレディア(フロックス)110番開催のお知らせ

 クレディア(フロックス)は、再生計画認可後、①再生債権・共益債権につき減額要求をされるなどして返還手続が難航する、②残債務のある事案については分割和解に応じない、等の対応が多発し、問題視されていた。
 本来であれば、過払いであるにもかかわらず、約定の残額を請求している事案まで見受けられ、もはや看過できない状態となった。
 そのため、静岡県青年司法書士協議会では、6月14日(日)10時から17時まで、「クレディア(フロックス)110番~これでも再生した企業なのか~」を開催する。
 相談の電話番号は、054-289-3801である。
 クレディア(フロックス)から、請求書が届いても、その額は表面上に請求額に過ぎない。クレディア(フロックス)は、実体上過払いであっても、約定の残額があれば請求を続けるという対応を続けているのだ。
 少しでも疑問な点があったら、110番時にお問合せの電話をいただきたい。

 110番の詳細は、こちら1こちら2こちら3

コメント

No title

昨日は、三重シンポお疲れ様でした~!
そして、今日はフロックス110番、毎日行事続きですね。
頑張ってくださいね~。

110番開催中です!

 午前中で10件前後の相談が寄せられています。
 ご本人が履歴請求をしており、引き直すと過払いであるにもかかわらず、約定残の請求を受けている事案の相談もありました。
 
 再来週の神戸では、またおいしいお店をご紹介してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ