スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月10日(ろうどうの日)労働トラブル110番開催のお知らせ

 静岡県青年司法書士協議会が、全国青年司法書士協議会と共催し、下記のとおり全国一斉労働トラブル110番を開催する。労働トラブルを抱える方は、お気軽にお電話していただきたい。


開 催 日        平成21年6月10日(水)
相談電話番号      0120-610-614
開催時間         10時から21時まで
      うち、12時から17時までは静岡の司法書士が直接電話対応いたします。

相 談 内 容

●労働相談全般
・派遣元への解雇予告手当請求や損害賠償請求、解雇無効の主張の可否
・派遣先への雇用継続の主張の可否
等派遣問題を中心とする労働問題全般の相談をお受けします。

●住居問題
 派遣元からの社員寮の退去勧告等住居の問題は切り離せないため、住居問題の相談にも応じます。

●就職安定資金融資制度の紹介
 社員寮の退去を余儀なくされた相談者に対しては、就職安定資金融資制度を紹介し、手続きについて説明します。

●借金問題
 消費者金融等から借金がある相談者に対しては借金問題の相談に応じ、必要があれば、紹介先の司法書士が債務整理にあたります。

●生活保護制度の紹介、申請同行
 明日の生活さえままならない相談者に対しては生活保護制度を紹介し、必要があれば、紹介先の司法書士が役所に申請同行いたします。

●その他
法律扶助制度の紹介等

コメント

今週末は事前研修会

お疲れ様です。

連休が終わったら、あっという間に110番が近づいてきましたね・・・

たくさん広報が取り上げられて、電話がなるとよいですね!

大阪のランチは、お勧めありますか?

 これを機に、「ろうどうの日」が定着するとよいですね!

 当日は、東京の相談風景がお昼の全国ニュースに流れるか、どうかに成功がかかっていると思います。
 記者レク次第ですね~。

 当日は、静岡の地から、本部組のご活躍を応援しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。