スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県司法書士会裁判業務推進特別研修会

 平成26年8月23日13時から17時まで、静岡県司法書士会において行われた「裁判商務推進特別研修会」の講師を務めさせていただいた。
 テーマは、第1講が「本人訴訟・簡裁訴訟代理権の範囲~富山訴訟・和歌山訴訟から得るべき教訓~」、第2講が「裁判書類作成業務に関する意見交換~本人訴訟支援とは何か~」というテーマである。
 第1講は、古橋清二司法書士ともに講義し、第2講はパネラーとしての登壇であった。
 近時争いとなった職域問題に留意しながら、裁判業務にしっかり取り組んでいこうという内容である。
スポンサーサイト

【書籍紹介】ゼロからわかる司法書士業務効率化実現マニュアル

 静岡の司法書士小林亮介さんと久松秀之さんが書籍を出版した。
司法書士の執筆にしては珍しく、法律問題ではなく、業務効率化に関する内容のようだ。
司法書士はもちろん、一般の方も気軽に読めると思う。



 今や「効率的に」書籍を出版するのであれば、紙ベースでなく、電子書籍をお勧めするところなのだが、おそらく本書の意図する読者層は電子書籍を利用したことがないという方々なのだろう。


プロフィール

赤松 茂

Author:赤松 茂
あかまつ司法書士事務所
静岡県沼津市下河原町48番地

【TEL】055-963-8002

【Mail】 quick-response@nifty.com

(平成26年5月に事務所移転しました。)

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。